夏休みの工作・自由研究・宿題に!子供陶芸体験!

夏休みの宿題工作・自由研究に陶芸体験!

和食器益子焼販売 樂raku
2006年07月24日(Mon)
< ●湯飲み 茶碗 和食器益... < アフィリエイトパートナー... | 和食器益子焼販売 樂raku/一覧 | 母の日に、桜のお茶碗と湯... > 【母の日限定ギフト】桜柄...

夏休みの宿題工作・自由研究に陶芸体験!

夏休みの工作・自由研究・宿題に!子供陶芸体験!


sw_title.jpg

★やまに大塚陶芸教室・2009年夏休み特別企画★
家族で夏休み、益子へ遊びにきませんか♪
夏休みの工作・自由研究も遊びながら終わらせてしまいましょう!

sw_title.jpg
↑↑こちらをクリック!!↑↑


「益子焼販売樂raku」を運営する益子焼やまに大塚・陶芸教室では、夏休みの自由研究に作陶体験をやってみたいという小学生のお子様を対象とした固定料金制プランを企画しています。


【コース内容】

手びねりで、お好きな器1点(直径18cm以内)を作って頂きます。
色は手びねりコースと同様です。
作って頂いた器は8月25日までにお届けします。

【対象】   小学1年生〜6年生

【期間】   2009年7月1日〜31日

【体験制作時間】   約1時間


場 所:やまに大塚 陶芸教室
住 所:〒321-4218 栃木県芳賀郡益子町城内坂88
電 話:0285-72-7772(陶芸教室直通) メール:tobo@yamani-otsuka.co.jp

<< 陶芸教室の詳細ページはこちら
<< 予約フォーム
※ご質問の欄に「夏休み手びねり体験希望」と記載してください。



以下、2006年の体験資料です。参考にご覧下さい。
夏休みの宿題工作・自由研究に陶芸体験!




===追記===

7月21日(金)に、わたしも娘と娘の友達を連れて益子へ行ってきました♪
もちろん夏休みの工作、自由研究の宿題として陶芸体験をさせるために。

小学校2年生の二人は、まずやまに大塚の店内を見て、自分がこれからどんな作品を作るのかイメージをふくらませてウキウキ♪

午後1時に予約していた「てびねり」を体験しに、陶芸教室へGO!

ドキドキ緊張しながら、粘土を丸めます♪

ムスメのアオさんは四角いお皿を作成中。


お友達のキーちゃんは、お星さまの形のお皿を作成中。


笑いも無く、超!真剣な二人^^
先生がやさしく丁寧に作り方を教えてくれました。


どんどん形になってきました♪
さて、いったいどんな器が出来上がるのかな?!
学校が始まる前には自宅に届けてもらえるので、それまでのお楽しみ!

本人たちは大満足で、人生初めての陶芸体験を心置きなく満喫しました
でも家に帰ってきても
「ちゃんと出来てるかなー・・・」
って心配みたいです(わらい)

7月末までに体験できる方は、ぜひやまに大塚でお子様に陶芸体験をさせてあげてください♪夏休みの宿題としても、人生の経験としても、子供の成長に一役買ってくれる素敵な体験です!
夏休みの宿題としてでなくても、本場で体験できる陶芸は一生の思い出に残ります。
先生がずっとついて教えてくれるので、小さいお子様でも心配ありません♪
子供は大人よりセンスがあるので(笑)、お父さんお母さんも感激しちゃうような素敵な作品が出来上がりますよ!

先生がついてくれるので、小さいお子様でも「ろくろ」も体験できます。

ムスメの作品が出来上がったら、また報告しますね!


   

このホームページの全ての内容に関して無断転載を固く禁じます。
Copyright(C) 2004 rakuraku. All rights reseved.